大学受験における参考書の選び方、おすすめの参考書とは!?

大学受験における参考書や問題集の選び方や効果的な使い方、教科・科目ごとのおすすめの参考書を検証しています。

使わなくなった参考書はどう処分する?!

志望校にも無事合格し、辛かった受験勉強ともさよならした元受験生の方々、使わなくなった参考書や問題集の山はどうしていますか。受験前まで毎日にらめっこしていた数々の参考書。それぞれに思い入れもあるし、揃えるのにかけた費用を考えると、ただゴミ箱に捨てるのは忍びない…。そんな風にお考えの方にぴったりの参考書の処分方法をお教えします。

「学参プラザ」に頼めば、なんと20冊以上、送料無料で参考書の買取りをしてもらえるのです。特に各難関大学の赤本や青本、特に新しい年度のものはかなりの高価買取りをしてもらえます。また、一般の古本屋さんでは扱いのない、全国のさまざまな予備校の問題集やテキスト、なども買取りの対象となります。

お申込方法もとても簡単。まず、インターネットで買取り申し込みをします。ちなみに、希望すれば、無料でダンボールももらえます。そして届いたダンボールに参考書を詰めて、商品発送をするだけです。発送の際は着払いで送れますので、発送費用の心配もいりません。あとは査定された額が、申し込み時に記入した口座に振り込まれるのを待つだけです。とてもお手軽な上に、大切にしていた参考書をきちんと丁寧に買い取ってもらえるので安心できます。ぜひ、気になっている方はホームページをご覧下さい。